読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

週末へ向けての釣行計画と昨日届いたもの

 先週全く成果を出せなかったので次の週末は何かしらの結果を残したい。

そう思い色々情報収集をネットで行うわけです。

しかしながら、釣りプレイヤーの情報は基本的に秘密主義で流れてこないわけです。
釣れてない場所の情報は結構見つけられたりするので逆の発想でそういうところに行かないと言う事も必要ですね。

そんなこんなで今週末の目的地選定です。

 

 

候補地リスト

1.横浜周辺

意外な穴場と言うかアジのねらい目としては横浜近辺が意外に良いという事。
但し管理釣り場系は投げがダメだったり混んでたりで基本行けないと思っているので目的地は限られてきますね

2.三浦半島

こちらもまあ場所によりけりですがアジはそこそこ出ている模様なので場所しだい。
問題は若干遠い。横浜に比べたらね。
先週の小田原に比べて1.5倍。外房に比べて2/3ってところかな。

久里浜の方には写真を撮りに何回か行っているのですが三崎方面行ってないので旅行気分で行ってみるのも良いのかな。

3.沼津方面

遠いようで東名で行けるので案外近い。
一番最初に行ったのも沼津方面だったけどあの時は色々知らなさ過ぎたので、もう一度チャレンジしたい所。

4.裏プラン:沖堤防

釣れるかどうかって言うのはわからないけど、横浜の沖堤防に船で渡るという手段があるらしい。

blog.watanabetsuribuneten.com

しかしながら船の値段がそれなり。1人2500円(女性2000円)。コストに見合うかって言われると・・・

5:最終手段 アジ船

船釣りならさすがに釣れるだろ。場所によっては船からのアジングなんていうのが出来るらしい。多いのはやっぱり餌釣りとかサビキだけど。

ENJOY FISHING in 釣福丸

こことかね。
勿論さらにお値段は高くなり1人6000円。奥さんに話したら「その金で高級魚を買って食う」って言われちゃいましたので没。

参考にしたHP

つりなびうぉーかー

 

神奈川海釣り場情報(地図&写真付)|Presented by 釣りチュー

 

釣り場案内人サトシ!

 

湘南チョイ投げマップ

昨日届いたもの

いつも釣りに色々なものをぶち込んだカゴを持って行ってたんだけど、もうちょっと持ちやすいものが良いなと思ってamazonでこれ購入

 

Abu Garcia(アブ・ガルシア) バッカン26 ショルダーベルトタイプ

Abu Garcia(アブ・ガルシア) バッカン26 ショルダーベルトタイプ

 

 

アブガルシアのバッカン。元来撒き餌入れたり魚入れたりもするものなので結構しっかりした外観。防水性もあり、肩掛け可能。しかも案外安い。
次回はこれにぶち込んでいきますよ。

そのうち整理した中身も見せたいですね