manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

ロッド2本配送中!

先日の予告通りライトショアジギングの準備してます。

結局ロッドはamazonで注文しました。

一本は予告通り?メジャークラフトの 

メジャークラフト ロッド クロステージショアジギ CRK-1002MH

メジャークラフト ロッド クロステージショアジギ CRK-1002MH

 

正直1002LSJでも良かったけどamazonの在庫の関係で。

 

そしてなぜかもう1本ロッドを注文中。

 

うちがメジャークラフトのロッドだらけに

何故ここにきてエギングロッド、って感じですが

奥さんがきっと僕がジグ投げてたらやりたがるだろうと。なので先日のアジングロッドについてるEM MSをこのロッドに付けたら20g位のジグは投げられるらしいと。

ヒロセマンの提唱しているスーパーライトショアジギングみたいなことが出来るよってことで準備してみました。

 

tacklenews.net

 

リールとジグその他小物はまだ準備中と言うか土曜に直接釣具屋に見に行きます。

 

週末の天気はギリギリ雨が降るか降らないかくらいっぽいので一応釣りはできるかな?