manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

10/7~8 沼津方面

この週末は天気は悪い、さらに小潮と条件が全体的に微妙。

行くのやめよっかという話も出たんですが、土曜朝マズメだけチャレンジしようってことで、金曜の夜にダラダラと出発。目的地はいつもの沼津近辺

https://www.instagram.com/p/BLZ1FtbhzBT/

うどん

 

夜中0時前後?現地到着。人は少ない。

車の中で仮眠。相変わらず寝られず・・・

 

4時くらいに外に出てとりあえず釣り始めてみると早速の雨

でも前回買ったワークマンのレインコートがあるので大丈夫!むしろ今回はレインコートの性能のベンチマーク的なものも兼ねている感じ。

 

そのままダラダラ8時くらい?までやってみるけど奥さんがカマス1匹釣ったのみ。渋い・・・

 

朝マックを食べに伊豆の国市方面まで行って、すぐ近くに道の駅があったのでそこで車を止めてまた仮眠。11時くらいからだらだら帰ってきました。

 

帰ってきたら晴れてるし

 

次回への反省

最近アジング竿用に色々スプリットシンカーとかワインドジグヘッドとかなんか揃えてる割に上手く使えてないからちゃんと動画で勉強する。

 

ブリーデンのメタルバイブ欲しいので探す 

ブリーデン(BREADEN) ルアー 13VIB30 01/レッドゴールド

ブリーデン(BREADEN) ルアー 13VIB30 01/レッドゴールド

 

 

今回は雨のせいもあっていつも以上に写真も動画も撮れなかったので来週は晴れるように祈る。

 

レインコートは結構良かったと思う。普通の雨だったら全く問題なし。

 

釣り具の手入れもうちょいしっかりしよう。メタルジグがいくつか錆が来てた。さび取り用意しないと・・・