manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

ショアジギングで成果が出ないのでアジング本気出す

どっちつかずでやってるからどっちも成果が出ないんだよ!ってことで。

 

基本的に僕の現在のテーマは「アジング(ジグヘッド+ワーム)でアジを釣る」です。
未だアジングロッドでアジを釣ってないただのライトゲームロッドになってます。それはそれでいいんだけどさ。

アジを取り上げる前にライトショアジギングに手を出して、結局そのライトショアジギングは未だ釣果ゼロという・・・
(言うても1か月くらい?実質)

ちょっとアジングについて本気で考えてしばらくライトショアジギングは放置としよう。
釣れるってとこ行ったらそりゃちょっとは投げるかもしれないけどね?

そんなわけで次の週末はアジングのみの予定。

行く場所もそういうところに行きます。

 

そしてワームばっかり最近買ってますが今回も。しかもガルプ!を大量に注文

 

 

Berkley(バークレイ) ルアー マイクロクローラー アジングカスタム 房総 PBSSMCAC3-CSF

Berkley(バークレイ) ルアー マイクロクローラー アジングカスタム 房総 PBSSMCAC3-CSF

 

 マイクロクローラー2種。房総カスタムと言うくらいだから房総で釣れるのか?

 

Berkley(バークレイ) ルアー ガルプ! アライブ ベビーサーディン パールホワイト GAJEC2-PW

Berkley(バークレイ) ルアー ガルプ! アライブ ベビーサーディン パールホワイト GAJEC2-PW

 

 ベビーサーディンあっという間に使っちゃったので今回は大きいボトル入りの奴を。

 

 

メイホウ(MEIHO) VS-L430 クリア/ホワイト

メイホウ(MEIHO) VS-L430 クリア/ホワイト

 

そしてガルプ用のケースとして有名なメイホウのケースも注文。

某所の記事に寄れば青よりクリアの方が良いと。

マイクロクローラーならクルクル巻くようにして入れてあげれば綺麗に整理できるのではないかと。

 

次回を楽しみに!