読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

アジング用ラインを変えてみました&10/22~23撃沈報告

今まで普通のPEラインを使ってましたが

前々から噂は聞いていたエステルラインを試してみようということで

34のピンキー0.3号にしてみました

 

34 ピンキー 200m 0.3号

34 ピンキー 200m 0.3号

 

 PEラインに似てるけどより比重の関係で沈めやすくより高反発で切れやすいイメージ

当然当たりはPE以上にとりやすいらしいです。

更に今回は号数もかなり落として細くしたのでさらに投げやすくもなってるのではないかと。

問題はリーダー。最初に買ったやつずっと使ってたけどよく見たら4号だって。エステル0.3号でのリーダー推奨は0.8~1号なのに・・・

次回ショップ行ったときにリーダーも変えてみます。

 

とは言え次回どこ行くかまだ決まってないです。

今回もアジングメインにしたいのでアジが居る所が良いんだけど・・・

前回すっかり書いてませんが八景島行って撃沈したので別の場所を探したいところ。

っていうかね、八景島付近は堤防が高い割に登れないので堤防越しに投げなくてはいけなくて非常にやりにくい。しかも堤防から水面も距離があるので夜なんか本当にやりにくくて仕方なかった。

ガルプはことごとく何かに食われるし(恐らくふぐじゃないかと)

周りも釣れてなかったので単純に渋かったんでしょうが。なんか懲りた。

 

ネットで情報を取るのは本当に難しい。釣れてる人は絶対に釣れてる場所は隠すものね