manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

週末に向けての直前の買い物

職場近くの上州屋に行ってみたら思いのほか品ぞろえが悪くて、結局全部Amazonにて購入しました。

簡単にご紹介など。

https://www.instagram.com/p/BKHb5ZVhmTQ/

さらに買い物

 

左上:

ガルプの2インチ青イソメ。

ちなみにもう一個ガルプのイカっぽいのを買ってあります。色は白だった気がするけど 

まぁ渋い時の非常手段ってことで。

保存容器あった方が良いみたいなのをあちこちで見るんですが、とりあえずジップロックくらい用意しておけばいいかなとか。ジッパーついてたよね?

右上:

ただの箱でわかりづらいですが夜釣り用のヘッドライトです。

電池が着いてないのであらかじめ用意しておきましょう(単4電池3本)

小さいながらも点灯モード6種類。ボタン長押しからセンサーモードになり、ライト前に手をかざすだけで点灯消灯が出来るようになります。細かく着けたり消したりなんかしたい(例えば糸を垂らしてる間消しておいてかかったらつけるとか)簡単に切り替えられるのはなかなか優れものですね。しかも1500円程度とお安い。

明るさも結構あります。まぶしかったら小さい明りにも出来ます。

ヘッドライトなんか買ったことなかったからわからなかったけどこれはとりあえずお勧めできます。耐久性については今後レポートを

 

下:

ラインカッターです。

Abu Garcia(アブ・ガルシア) ラインカッター 50

Abu Garcia(アブ・ガルシア) ラインカッター 50

 

ハサミ型の物は一個あるんですが、この爪切りタイプのがちょっとほしかったのです。

ノットを組んで余り糸を切るって時、はさみだと結構良く見て狙いを定めて・・・って感じですがこういうタイプの方が奥まで突っ込んでチョキって切れそうで良いなと思ってました。はさみでガッ!って奥まで突っ込むとノットの玉まで切り落としそうになってしまいませんか・・・?僕だけ?

とは言え使ったことはないので今回使って試したいと思います。

はさみははさみで必要です。場合によっては魚を軽くさばいたりする時なんかにも使えますし。