manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

12/29 釣り納め 金沢八景一之瀬丸

今年最後の釣りは絶対釣ろうということで船釣りに。

横浜の一之瀬丸さんにお世話になりました。

釣り物は午前アジです。

www.gyo.ne.jp

 

朝起きて家から行くのは無理ということで途中のSAで車中泊

・・・しかしこの日かなり寒くて寝づらく、ほぼ寝てない状態で結局行く羽目に。

f:id:manakyu:20161231202335j:plain

6:00前後到着。7:00出船

仕掛けはなんていうんだろう、ビシ?

天秤→ビシカゴ→2本針に赤タンかイソメを付けて釣る釣りです。

棚さえしっかり取れればすぐ釣れます。

ただこの仕掛、上おもりで下がフラフラなのでめっちゃ絡まりやすくて隣とおまつりしまくり

かなり仕掛けの取り回しに苦労しました。

 

12時前くらいに納竿。

f:id:manakyu:20161231202352j:plain

夫婦でアジ30匹、イシモチ1匹。まぁ悪くないかな・・・?って感じ。

船だからもうちょっと釣れるかなって期待もありましたが

奥さん初釣り船体験ができてよかったなと思います。

 

初釣り、年明けすぐになるかもうちょっとあとになるかわかりませんが

夜釣りに向けて蓄光器を買いました

 

 

来年もよろしくお願いいたします