manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

9/23~24 沼津方面

今回は完全に天気の読み違いでした。

https://www.instagram.com/p/BKx8UIFBv6c/

朝焼け

 

金曜夜に到着して若干の夜釣り・・・アジングロッドで金魚のみ

車の中で仮眠を取って朝日の出前後に3~4時間程。奥さんがイワシの群れにサビキを投げ込んで2匹捕まえたのみ。もうちょっと攻めたいって時にコマセ切れ・・・

 

僕は全くパッとしなく、前回今回と遠投時根がかりで大量にショアジギのPEロストしていてとうとう投げたら引っかかって止まるように。

朝一で沼津市内の釣具屋に行きPE購入し巻いてもらう。リール巻きはアジングは自分でやってるけどライトショアジギング用は下巻の関係でお店でやってもらいたい派。

 

しかし釣具屋を出たらかなりの雨足。

そこからコメダで昼飯を食べつつ朝の釣り場に戻ってみるも雨は強くなるばかり

夕方くらいにやむという予報を信じて2時間程度仮眠して起きてみるも雨は強いまま。

で結局そのまま帰路へ

 

メタルジグ2ロストしただけの悲しい釣行でした。

 

買ったもの

 

先日の予告通りアクションカメラ買いました。

防水ハウジングつけると音が取れないという欠点はあるけどね。 

 試写はしたけどまだ公開できるようなものはないのでまた今度。

アクセサリーは先日の日記でセットを買おうかなんて言ったけど余計なものも多いのでamazonベーシックのヘッドマウントでいいかも。980円くらい

 

 

基本サビキは奥さんだけやってたけどサビキを見直して次回から二人でサビキできるように準備していこうと色々仕掛けやら購入。僕的には投げサビキしたい。

 

ささめ針(SASAME) X-105 ボウズのがれ飛バシサビキ M 1.5

ささめ針(SASAME) X-105 ボウズのがれ飛バシサビキ M 1.5

 

 

結局今回もライトショアジギロッドへの入魂失敗・・・

次こそ何とかしたいところ。

今週末は状況良さそうなんで気合い入れていきます。