manakyu blog

写真じゃないもの、雑文

3/8 LTアジ 横浜 渡辺釣船店

釣り自体が久しぶりですが、船は年末以来ですね。

前回も行ったライトアジです。

乗ったのは横浜の渡辺釣船店の午後LTアジ。

blog.watanabetsuribuneten.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BRkcVv_A6xa/

ベイブリッジ

11月にイナダ釣りに行った時と同じ主催者の方企画のイベント?で
なんか色々知り合いを集めたらしく総勢11人でチーム戦みたいに釣果を競う事になりました。

前回そこそこ釣れたし余裕やろwwwと思ってたら、最初1時間ぼつぼつ釣れて以来なんか全く釣れない
僕が釣れないだけで隣では釣れてたりするので棚を変え餌を変え色々やってみますが不発・・・

https://www.instagram.com/p/BRkcX5lgdnb/

Instagram

結局半日でアジ6イシモチ1という惨敗結果に。竿頭の方は30くらい釣っていたらしいです・・・
正直船釣り舐めてた部分もあるんですが船も釣らせてもらえると思っていると意外に何ともならないんだという事を学びました

お土産にちょっとだけもらい物のアジを分けてもらってかさましして帰宅。

https://www.instagram.com/p/BRkcazbA2Y7/

Instagram

大き目のものは定番の刺身。イシモチも刺身。
小鯵を一口サイズのアジフライにしてみましたがかなりうまかったです。

 

今回強く感じたのは右巻きベイトでやると左腕が死ぬという事。

やはり左巻きベイトを自分で持ち込むしかないのではないか!

買いたいものは結構目星付けているので次の機会には準備していけたらいいな・・・

 

シマノ ロッド ライトアジ BB 160
 

 

アブガルシア リール OCEANFIELD7-L

アブガルシア リール OCEANFIELD7-L